2019-11-07

素材としての梅ちゃんカレー

いつもご愛顧ありがとうございます。

昨夜、家族との雑談の中で「梅ちゃんカレーを素材にして何が作れるか?」という話になりました。

カレーパン、カレーまん、カレーパイ、カレードリア…色々思いつくのですが、実際に想像するとどうやって作れば良いかわからないものの方が多かったりします。

以前、梅ちゃんカレーでドライカレーを作り、それでスップリ(ライスコロッケ)を作ってくださった方がいらっしゃいました。少し手間がかかりますが、お子さんが大喜びだったとのことでした。

なるほど、確かにそう考えると本当に色々な素材として使って頂けるのではないかと思います。

具材を入れずに仕上げた梅ちゃんカレーならではだと思いますが、パン屋さんとの商談を行った際には、「カレーとして完成している方がカレーパンには使いやすい」と言われたこともありますので、その辺はケースバイケースなのかもしれませんね。

ちょっとした時にカレー味があれば良いな・・・そう思ったら迷わず素材として梅ちゃんカレーを使って頂ければと思います。

あなたならどんな料理に梅ちゃんカレーを使いますか?

関連記事