2019-11-03

合わなかったけどオススメです!

いつもご愛顧ありがとうございます。

梅ちゃんが愛食しているものに「辛子明太子」があります。博多のものではなく、北九州は小倉の「平塚明太子」のものをチョイスしています。理由は石原裕次郎さんが愛した明太子だからだそうです。長嶋さん同様、梅ちゃんにとって石原裕次郎さんは憧れの存在。そんな裕次郎さんが愛した明太子ということで取り寄せてみると、とんでもなく美味しかったそうです。

梅ちゃんの食べ方は、皮を剥いて中の粒だけをキレイに取り出し、漬けダレと和えてから食べるのだそうです。写真の瓶詰めの状態にしてからスプーンで取り出しご飯の上に乗っけて食べるのが梅ちゃんお気に入りの食べ方。作った状態を「フレッシュ」と呼び、辛さが堪能出来るフレッシュ時に食べるのが良いそうです。

平塚の明太子は「辛口」でも充分辛く、梅ちゃんのように「フレッシュ」にして食べる場合は、「辛口」以上だと辛すぎて旨味と辛味のバランスが悪くなるので、「辛口」が最適なのだそうです。

平塚明太子は本当に旨味と辛味のバランスが見事ですので、明太子ファンで食べたことがない方は取り寄せてみてお試しください。

さて、ここで今日のブログのタイトルに戻ります。

そう!私はこの平塚明太子を梅ちゃん餃子と梅ちゃんカレーに合わないか色々思案していたのです!

が!しかし!どう考えても合うことはなく・・・最終的に断念しました。

という訳で「合わなかったけどオススメです」という結論に至ったのです。

カレーは論外として、梅ちゃん餃子の方でなんとかならないか?と粘ったのですが、なんともならなかったです。

いくら懐の深い梅ちゃんの味といえども、少しかけ離れておりました。すみません。

でも平塚明太子はオススメです!気になった方は以下のホームページを訪れてみてください。

平塚明太子
http://www.hira-tsuka.co.jp/

関連記事