2019-10-21

梅ちゃん餃子は焼きが基本!

いつもご愛顧ありがとうございます。

アンテナショップにお越し頂くお客様からの質問で割と多いのが「水餃子として食べてれる?」というもの。

何度か書かせて頂きましたが、水餃子としての耐性はありません。

勿論、水餃子として食べれないことはないのですが、焼いて食べる餃子として最適化しているのと、焼き餃子として食べる為に開発された皮なので、水餃子として食べるには耐性が足りないのです。

その理由は至ってシンプルです。ただただ梅ちゃんが「焼き餃子」として作った餃子を完全再現したからです。

ですので、やはり最初は焼いて食べて頂きたいです。

その後、揚げ餃子や水餃子、お鍋の具材として等、色々お楽しみ頂ければと思います。

とにかく、最初はやはり焼いて食べて頂きたいです。

物凄く物凄く水餃子にこだわるお客様がお越しになられて、「水餃子じゃだめなのか?」と何度も何度もお聞きになれたのですが・・・

何度も言いますが、最初はやはり焼いて食べて頂きたいです。

梅ちゃんが作ったのは「水餃子」でもなく「揚げ餃子」でもなくく「焼き餃子」だからです。

そんなことを書いていたら梅ちゃんから「余計なことを言うな!」と叱られました。

梅ちゃんは、「お客様が美味しく食べてくれたらそれで良いんだ!」と申しております。

ただ、出来れば最初はやはり・・・いえ、もう言いません!皆さんがお好きなようにお召し上がりください!

ただ、焼きが基本!ということだけはここに記しておきます!

関連記事