2019-10-19

ビッグフランク梅ちゃんカレー

いつもご愛顧ありがとうございます。

「梅ちゃんカレーに合う具材」を求め彷徨うようになった今日この頃。

スーパーの食材売場だけではなく、コンビニでも物色するようになりました。

特にコンビニでは、時短で簡単、そして美味しいものを!という思いから陳列を隅から隅までチェックしております。意外とこれは!というものも物色しておりますので、追々お知らせ出来ればと思っております。

今日は仕事が忙しく、昼食を食べる時間も限られていたので、プレーンにしようとレンジでチンするご飯だけを手にレジ前に並んだのですが・・・。

レジ横の惣菜タワー(と私は呼んでおります)の中でも、コンビニ各社で必ずレギュラーを勝ち取っているお馴染みのベテラン選手が目に入りました。

そう!ビックフランクです!

あ!これいけるんじゃないか?

そう思った私は、レンチンご飯と共にビックフランクを買い求めていたのでした!

ご飯をチンする間にフライパンで梅ちゃんカレーを温めます。最近自分の中で流行っている「ぢんとらマシマシ」でカレー粉と一味をフリフリ、そしてマゼマゼ。

温まったご飯をお皿に盛り、その上にビッグフランクを置いて串をスっと引き抜く、その上から温まった梅ちゃんカレーをかけて出来上がり!

時間にして数分!忙しいあなたでも大丈夫です!

実食した限り、これは普通に美味しいです。ビッグフランク自体にも味が付いていますが、いつも書いているとおり、梅ちゃんカレーがその味を優しく包み込みますのでケンカすることなく見事に融合!

意外と食べ応えもあってお腹も一杯!これオススメです!

関連記事