2019-10-06

豚テキ梅ちゃんカレー(ブーブーシリーズ)

いつもご愛顧ありがとうございます。

今年も残り3ヶ月を切りました!その期間中にこのブーブーシリーズをなんとか流行らせたいと思っておりますので、皆様よろしくお願い申し上げます。

そんな今日は「豚テキ梅ちゃんカレー」を作ってみました。トンテキと表記されておりますが、あくまでも「豚」という字にこだわって「豚テキ」表記でいかせて頂きます!

豚テキ用の豚肉は様々な価格帯になっています。さすがに国産ブランド豚のような質の良いものだと結構な価格になりますが、あくまでもトンテキとしてではなくカレーの具に用いるということで、安価なもので良いかと思います。そう考えると、こちらも割と安価で入手出来ます。

ブーブーシリーズの中でもさすがに食べ応えのあるものに仕上がりますので、それなりに満足度は高いのではないでしょうか。

トンテキを作ってかご飯の上に置いて、その上からカレーをかける方式も良いかなと思いましたが、ここはやはりいつも通りブーちゃjんの脂分もしっかりと閉じ込める為に、いつも通りフライパンで焼いたところに梅ちゃんカレーを投入して和えました。この辺は好みだと思います。豚テキ梅ちゃんカレーに関しては、先にトンテキを作るパターンでも良いかな・・・また試してみます!

食べながら思ったことは、結局どんなものを持ってきても梅ちゃんカレー自体が美味しいので全く問題ない!ということです。

牛肉の場合は、その牛の良し悪しで相当出来が変わりそうですが、豚肉や鶏肉の場合は、大きな振り幅がないような気がします。牛のような主張がない為、梅ちゃんカレーに優しく包まれるような感じなのが良いと思っています。

具材よ!梅ちゃんカレーに抱かれろ!

そんなコピーが頭に浮かぶ、そんなブーブーシリーズでございます。

とにかく豚テキ梅ちゃんカレーは食べ応えがあって本当にオススメです!皆さんも是非お試しください!

「相手を選ばない懐の深さ」
これは作った梅ちゃんの人間性そのもの。
だから美味しいんです。

関連記事