2019-10-02

豚バラ梅ちゃんカレー(ブーブーシリーズ)

いつもご愛顧ありがとうございます。

きょうはブーブー梅ちゃんカレーシリーズ第二弾(いつまで続くかわかりませんが)ということで、豚バラ梅ちゃんカレーをご紹介します。

今日はお好み焼きの豚玉に使うような豚バラ肉を使ってみました。
そう!カリカリに焼けるやつです!

まず、一枚が長いので、半分くらいに切った方が良いかもしれません。焼き方はいつもと同じです。塩胡椒の他にカレー粉を振ります。何度も書いておりますが、可能な限り「ぢんとら」さんのカレー粉を使って頂くとより美味しく出来上がります。

豚バラに関してはカリっとするくらい焼くものと程々に焼くものを混ぜると食感が楽しめて良いかもしれません。私はカリ7割普通3割くらいの焼き具合で仕上げました。

そしてもう一つ!豚バラは脂がたくさん出ます。それをあえて捨てずに、フライパンの上でパチパチと焼ける豚バラと脂を梅ちゃんカレーで蓋をするように投入!ジュワーっという音と共に最高の香りが腹ペコMAXな食欲を刺激しまくって大変なことになりますが、ここはグっとこらえて一煮立ちするのを待ちましょう!

仕上がったら、ご飯の上に焼けた豚バラ肉を先に優しく置いてあげましょう。それから、更にやさしく梅ちゃんカレーをかけてあげれば完成です!

先ほど捨てなかった豚バラ肉から出た脂分がコクとなって梅ちゃんカレーの旨味を更に増し増しにしてくれていることに気づくはずです!

牛肉を炒めた時に出る脂分とはまた違った味わいのブーちゃんの脂分、その違いを楽しめるのも梅ちゃんカレーの醍醐味の一つかもしれません。

豚バラ肉も比較的安価ですので、ブーブーシリーズは経済的といえるのではないでしょうか。

とにかく本当に美味しい梅ちゃんカレー!どんな具材とでも最高のマッチングです!

「相手を選ばない懐の深さ」
これは作った梅ちゃんの人間性そのもの。
だから美味しいんです。

関連記事