2019-10-01

ブーブー梅ちゃんカレー!

いつもご愛顧ありがとうございます。

梅ちゃんカレーのバリエーションを頂きました!
豚肉としめじの梅ちゃんカレーです!

豚肉の細切れを買ってきて、冷蔵庫の中にしめじが残っていたので、一緒に炒めて梅ちゃんカレーを投入した!とのことです。

ポイントはなんといっても「経済的」という部分でしょうか。豚肉の細切れはスーパーのお肉売り場でかなり安価で見つけることが出来る食材。それだけでは少し寂しいので冷蔵庫の中の余った食材を使ったところが素晴らしいいです。

一つの食材だけではなく、もう一つ加えることで少し豪華な梅ちゃんカレーが仕上がります。冷蔵庫の中の余った食材だけで作るのも良いかもしれません。

そして、刻んだゆでたまごをトッピングすることで、味にアクセントをつけているところも見事です。
ここまでくると、本来主役であるはずの豚肉が、若干脇に回り気味になりますが、そういう使い方も梅ちゃんカレーならではなのではないでしょうか。

牛肉と同じくらい、梅ちゃんカレーには豚肉がよく合います。豚肉で作る梅ちゃんカレーを「ブーブー梅ちゃんカレー」と名付けました。今後、ブーブーシリーズが盛り上がることを願っております。

梅ちゃんカレーをお買い求め頂くお客様から頂く感想の中で一番多いのが「色んなバリエーションで作れる楽しくて美味しいカレー」というものです。

梅ちゃんカレーの旨味凝縮のスープは、どんな食材もあたたかく包んでくれます。作る人の気持ち一つで色んな味に仕上がる魔法のカレーです。

皆さんも是非ご自身の梅ちゃんカレーを完成させてください。
そして、是非教えてください。

「相手を選ばない懐の深さ」
これは作った梅ちゃんの人間性そのもの。
だから美味しいんです。

関連記事