2019-09-26

梅ちゃん餃子・リピートする理由

いつもご愛顧ありがとうございます。

アンテナショップで直接お話させて頂いたり、インターネットでご注文頂いた方が送ってくださる感想メール等で、梅ちゃん餃子をリピートする理由が書かれていることが多いのでご紹介致します。

・とにかくジューシー
・皮がモチモチしていて美味しい
・タレがいらないほどしっかりした味だけど意外とアッサリ食べれる
・冷凍餃子とは思えない

勿論、一番多いご意見が「とにかく美味しい」ではあるのですが、上記のように理由をお聞かせ頂くと、梅ちゃん餃子の何を楽しんで頂けているのかがわかってありがたいです。

ジューシーという部分に関しては、梅ちゃんが一番こだわった部分です。お肉屋さんから旅館を経てホテルになった竹園の料理長をつとめるということは、肉を美味しく食べて頂く!ということに最大限尽力することだったと梅ちゃんは振り返ります。それは例え、餃子であったとしても、肉のジューシーさを追求することから始めたそうです。その部分を感じて頂けて本当に嬉しく思います。
余談ですが、先日のフードセレクションの会場で餃子をご試食頂いた際、半分に切って提供しても良いのでは?という声を頂いたのですが、半分に切ってしまうと梅ちゃんが一番こだわったジューシーな肉汁が流れ落ちてしまうので、一つ一つをお召し上がり頂きました。

皮に関しては、自家製の皮を使っていた訳ではなく、市販の皮を使っていたようですが、自分が作った餡との最大のマッチングを研究して現在の皮にたどり着いたのだそうです。
その皮を再現することも梅ちゃん餃子の商品開発の命題の一つでした。 結果、市販の皮を大きく上回る最高の皮を作って頂いたのでした。

タレ不要という部分に関しては、人各々の感覚の違いはあると思いますが、割と多くの方が「我が家では何もつけずに頂いている」というお言葉です。
お召し上がり頂いた方が口を揃える「中から出てくるラー油のピリっと感」が効いているのと、餡の味が本当にしっかりして、そのバランスが見事なのだと思います。
そして、それだけシッカリした味なのにアッサリ食べれるのは、野菜の分量への梅ちゃんのこだわりが大きいようです。肉と野菜の両立、それこそが、この感想につながっているのではないでしょうか。

冷凍餃子と思えないという部分に関しては、ここで何度も書かせて頂いていますね。フライパンの上で解答された瞬間、「今包んだ状態」に戻る、それが梅ちゃん餃子の冷凍生餃子なのです。

リピートして頂くことは本当に嬉しいことです。「冷凍庫に在庫が無くなる前に」とお越しくださる方もいらっしゃいます。

冷凍庫に常備したい餃子ナンバーワンを目指して、今後もしっかりと製造していきますので、変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い致します。

関連記事