2019-09-23

「梅」は入ってません!

いつもご愛顧ありがとうございます。

以前も書かせて頂いたことなのですが、先日の東京ビッグサイトでのフードセレクションでも多くの方に言われました。

「梅味なのか?」と・・・。

いや、本当に「梅」は入っておりません。ですので、梅味ではございません。

再度書かせて頂きます!

「梅ちゃん餃子」の「梅」は「梅味」の「梅」ではなく「梅田茂雄」の愛称である「梅ちゃん」から取ったものです。決して「梅味」の「梅」ではございません。

とにかく今回のことで、「梅」という字が持つイメージ、それが食品に関連すると「梅味」ということになるということを本当に痛感しております。

フードセレクションに至っては、B1サイズの梅ちゃんのタペストリーがあり、「梅ちゃんの味」とまで謳っているにも関わらずです・・・。

更には「梅ちゃんカレー」も梅味のカレーと思われてしまったり・・・。

「うめちゃん」という表記にすればだいぶ違うのかなぁと思ったり・・・なかなか難しいですね。

一人のお客様が「隠し味に梅を使うことはよくあること。この餃子にも入れたら良いんだよ!」と仰ってらっしゃいましたが、それをしてしまうともはや根底から「梅ちゃん」の意味が変わってしまうので、梅を入れることは今後も無いと思います。

今後引き続き我々も「梅ちゃん」の浸透につとめて参りますので、皆さんもご周知の程よろしくお願い致します。

関連記事