2019-08-29

ご飯にも少しこだわってみませんか?

いつもご愛顧ありがとうございます。

二日続けて食べた梅ちゃんカレー。今日も!と思いましたが、別のご飯が用意されていたので断念しました。三日連続でも全然大丈夫だったのですが・・・。

さて、昨日「もう一つこだわりがある」と書かせて頂きましたので、今日はそのお話を。

ズバリ!ご飯です!

カレーライスの良し悪しはご飯の力が本当に大きいです。そして、それはカレーの種類によってご飯も使い分けるというこだわりを是非持って頂きたいと思うのです。

梅ちゃんカレーに関していえば、カレー自体が若干サラっとしておりますので、出来れば余計な水分が飛んだご飯が良く合うと思います。

少し高価になりますが、秋田の曲げわっぱのおひつで美味しく冷ましたご飯を使うと、ビックリするほど美味しいです。

余分な水気を吸ってご飯がベトつかずふっくら仕上がったご飯は、カレーをかけた時のバランスが凄く良いのです。機会があれば是非一度お試し頂きたいです。

ご飯一つでこれだけカレーの味が変わるのか!ということを実感して頂けると思います。

勿論、好みの問題もありますので、水分が多いご飯がお好きな方もいらっしゃるかと思います。そこは皆さんのお好みでお楽しみ頂ければと思います。

そういう意味でも、ご自身の好みでご飯にも少しこだわってみませんか?というのが、梅ちゃん食堂からのご提案です。

具材に合わせてご飯の炊き方を変えてみたり、バターライスに合わせてみたり、色々お試し頂いてお楽しみ頂ければと思います。

カレーライスだけに、ご飯はカレーの相棒。両者が並び立って更に美味しく仕上がります。

関連記事