2019-08-28

梅ちゃんカレーは二日続いても大丈夫!

いつもご愛顧ありがとうございます。

今日も梅ちゃんカレーを食べてしまいました。
昨日食べてあまりにも美味しかったので、思わず今日も食べてしまったのです。

二日続いても全く問題ない!
毎日食べても飽きない!
梅ちゃんカレーは本当に美味しいカレーです!

今日はスーパーで買ってきたステーキ用モモ肉90gを使いました。
カレー肉を使っても美味しいのですが、焼いたり煮込んだり手間と時間がかかってしまいますので、時短で作れる部位をチョイスしました!

お肉を食べやすい大きさに切り分け、塩胡椒して焼いていきます。いつものようにカレー粉を振ることを強く推奨します。出来ればぢんとらさんのカレー粉(辛口)を使って頂ければよりいっそう美味しく仕上がります。焼けたら梅ちゃんカレーを投入!煮立たせて完成!所要時間5分!
煮込むタイプの部位ではなく焼くタイプの部位を使うところが時短のポイント。肉感を楽しみたいのであれば、モモ肉のステーキ用は値段も手頃でオススメです!

先ほども書きましたが、素材を炒める時にカレー粉を振ることを梅ちゃんも強く推奨しています。カレー粉はどんなものでも良いですが、やはりぢんとらさんの物が一番相性も風味も良いです。是非お試しください。

京都に行かれましたら、錦市場の「ぢんとら」さんに足をお運びください。

そんな訳で今日も美味しく頂きました。実はもう一つこだわりがあるのですが、それはまた明日のお話にさせてください。

とにかく梅ちゃんカレーは本当に美味しいです!
そしてやっぱり牛肉との相性が抜群です!

「相手を選ばない懐の深さ」
これは作った梅ちゃんの人間性そのもの。
だから美味しいんです。

関連記事