2019-08-06

王道カツカレー!

いつもご愛顧ありがとうございます。

今日のお昼に梅ちゃんカレーをカツカレーにして食べました。
皆さんはカツカレーはお好きですか?

カレー好きの方は「カツカレーは邪道」と仰る方が多いように思いますが、こと梅ちゃんカレーに関して言うならば、「カツカレーは王道」と言えるのではないかと思います。

梅ちゃんカレーのベースである旨味凝縮のスープは、どんな食材も優しく包み込む懐の深さがある!という事をここで何度も書いてきましたが、中でも肉類との相性は抜群なのです。

故に!トンカツとの相性も抜群に決まっているではないですか!

具材が無い梅ちゃんカレーをリリースする際、多くの方から「カツカレーが良さそうですね!」と仰って頂きました。トンカツを用意してご飯に乗せて梅ちゃんカレーをかけるだけで出来上がるからという理由からだと思いますが・・・。

ちょっと待って頂きたい!

そんな容易な理由では語りきれないものが、梅ちゃんカレーのカツカレーにはあると言わざるを得ない訳です。

一度試して頂ければわかると思いますが、梅ちゃんカレー自体の味とトンカツの味の融合のバランスが本当に良い訳です!それはもう「簡単に作れるから」なんてものではなく、「あぁ、これはもうカツカレーにする為に存在しているカレーなんだ!」と心から思える程のマッチングなのです!

だからといってトンカツだけが特別に合う訳でもなく、結局どんな食材とも同じようにバランス良く融合してしまうところが梅ちゃんカレーの凄いところだったりするのです。

「カツカレーは邪道」と仰る人にこそ食べて欲しい、梅ちゃんカレーで作る道カツカレー」
皆さん是非お試しください!

「相手を選ばない懐の深さ」
これは作った梅ちゃんの人間性そのもの。
だから美味しいんです。

関連記事