2019-07-25

梅ちゃん餃子1周年!

いつもご愛顧ありがとうございます。

おかげさまで梅ちゃん餃子は本日発売1周年を迎えることが出来ました。
ひとえに皆様のおかげと感謝しております。

1周年記念餃子の「夏の梅ちゃん餃子」も本日より発売を開始しております。ご予約頂いた方への発送も本日より行っております。

梅ちゃん食堂の商品としては、梅ちゃん餃子は第二弾でした。第一弾は「梅ちゃん秘伝のタレ」を二種類販売しておりました。残念ながらファーストロットで製造休止ということになっております(いつか販売を再開したいと思っております)。

その第一弾のタレが発売になったのが、2018年3月10日でした。
タレの販売と共に商品開発を進めたのが「梅ちゃん餃子」です。

実はすでに梅ちゃん餃子が先行して開発されていたのですが、味の再現を求め試行錯誤を繰り返し、気がつくとタレの方が先に出来上がっていたのです。

梅ちゃん餃子を製造を担って頂いているのは、長野県にある「信栄食品」という餃子一筋の会社です。実は信栄食品さんの前に別の会社にお願いしていたのですが、なかなか味の再現に至らず、最終的に信栄食品の武江工場長のクラフトマンシップによって、梅ちゃん餃子の味の再現が行われました。

梅ちゃんと武江工場長の間で交わされた言葉、心の伝承・・・同じ職人としてのプライドが響き合った結果が、梅ちゃん餃子となって皆様にお届けすることになった、それが一年前の今日でした。

多くの人の思いを込めて世に出して一年。こんなにも皆様に愛されるとは正直思ってもいませんでした。それ故に感激も大きく、感謝してもしきれません。

いつまでも梅ちゃん餃子が皆様に食卓に寄り添っていけるよう、これからもしっかりと作っていきたいと思っております。

今後ともよろしくお願い致します。

関連記事