2019-06-08

梅ちゃん餃子旨さの秘密!

いつもご愛顧ありがとうございます!

梅ちゃん餃子は本当に美味しい餃子です。

・焼いて良し
・揚げて良し
・煮て良し
梅ちゃん餃子は三拍子揃った餃子です!

というキャッチコピーを勝手に付けております。
一番オーソドックスな「焼き餃子」はもとより、先日ご紹介したエビスフライバルでも採用されている「揚げ餃子」の他、今回ご紹介する「水餃子」でも美味しくお召し上がり頂けます。
まさに三拍子揃った餃子!それが梅ちゃん餃子です。

その美味しさには秘密があります。
従来の冷凍餃子は、包んだ状態の餃子を一旦ボイルしてから冷凍することが多いのですが、この「ボイル=茹でる」という過程を経ると、強度が増す代償として風味が著しく落ちるというデメリットが生じます。
梅ちゃん餃子は、とにかく「味の再現」を最優先しましたので、このボイルという課程を採用しておりません。包んだ状態で急速冷凍をかけております。餃子を焼き始めて、フライパンや鉄板の上で解凍された梅ちゃん餃子から、美味しい香りが広がるのは、この製造方法だからこそなのです。

その為、梅ちゃん餃子はとてもデリケートに仕上がっています。ボイルの課程を経ておりませんので、大袋にガサガサとたくさん入れる為の強度がありません。トレイに載せた状態でしか出荷出来ません。たくさんご入用の方にはご迷惑をおかけする形となりますが、味を追求した結果ということでご理解頂ければ幸いです。

そういう訳で「煮て良し」の水餃子やお鍋に入れてお召し上がり頂く場合、デリケートな餃子ですので、優しくすくってあげて頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します。

関連記事