2019-06-07

梅ちゃんカレー焼きそば

いつもご愛顧ありがとうございます!

連日に渡ってお伝えしている梅ちゃんカレーのバリエーションですが、梅ちゃんの旨味凝縮のスープの奥深さ、そして懐の深さは、どんな食材も優しく抱きしめてくれます。

今回ご紹介するのは焼きそばです。普通のソース焼きそばとカレー?と思われる方もいらっしゃると思いますが、一度是非試して頂きたいほど、梅ちゃんカレー焼きそばは手軽で美味しく出来上がります!

ベースになる焼きそばはどんなものでも構いません。ご自宅で作られるこだわりの焼きそばでも構いませんし、冷凍焼きそばやコンビニで売ってる焼きそばでも全く問題ありません。
ソースと梅ちゃんカレーの相性が良いのでベースは問わないのです。

今回はあえて一番手軽な方法をご紹介致します。
コンビニやスーパーで売っている冷凍の焼きそば(多少具が入っているもの)をパッケージに書かれた方法で調理します。最近のものは殆どレンジで温めるだけだと思います。
出来上がった焼きそばをフライパンで炒めます。この時に梅ちゃんカレーを投入、馴染むように合わせていきます。良い感じで混ざれば出来上がりです。
そのままでも美味しくお召し上がり頂けますが、目玉焼きを乗せたりオムそば、チーズを乗せても美味しいと思います。是非一度お試しください。

鉄板で焼くと更に美味しくなりますので、バーベキューの締めの焼きそばの際に梅ちゃんカレー焼きそばにしても良いかもしれません。

これからの季節ヘビロテ確定でよろしくお願い致します。

関連記事